2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瀬戸内三景
- 2010/02/07(Sun) -

瀬戸内三景






【第一景】鶴海

備前市片上湾周辺
山陽地方に住んでいると「海は南」という固定観念が自然に備わってしまうが
このあたりの入り組んだ地形では南側に海という常識は通用しないため、
車で走っていてもカーナビか道路地図がなければ迷ってしまう。
しかし、その入り組んだ地形のお陰で海面は湖のように静か。
多数の養殖筏が独特の風景をつくりだす。


DSC_5518.jpg


DSC_5525.jpg



DSC_5542.jpg



DSC_5535.jpg








【第二景】日生

岡山県東部、兵庫県との境にある観光漁港。
最近ではB級グルメとしての「かきおこ:牡蠣の入ったお好み焼き」が有名になった。
自分もまだ「かきおこ」の名称がなかった二十数年前に一度食べたことがあるが
個人的な感想としては・・・それ以来一度も口にしていないということから
・・・・・推して知るべし。・・・・・

ひょっとしたら、あれから長い年月がたったので味の改良がなされているのかもしれない。
この日も「かきおこ」の店には長い行列ができていた。


DSC_5582.jpg



DSC_5569.jpg



DSC_5557.jpg







【第三景】牛窓

日本のエーゲ海と称される(称している?)観光港。
港の周辺にはリゾートホテル、ペンション、ヨットハーバーなどがある。
・・・がやはり夏場がメインなのか、この日は人もまばら。


観光というよりは、ホテルのバルコニーで海に浮かぶヨットを眺めながら
のんびりと・・・といったセレブな過ごし方が似合っている。


DSC_5633.jpg



DSC_5641.jpg



DSC_5660_100206-19ex.jpg






【第四景】SUNSET

長い記事になりましたが
最後まで見てくれた人におまけです。


DSC_5666.jpg



DSC_5683.jpg



DSC_5711.jpg



DSC_5714.jpg

--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--



このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
☆にほんブログ村☆

この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Plum blossoms 2010 | メイン | 路面電車(岡山)>>
コメント
- つるみ -

”つるみ”がお気に入りですね。
こんな風景あるんや~アングルも最高。
2010/02/07 20:46  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

組み写真のような見せ方に
感動♪
初めて見た気がします

やっぱり海だな~
海が欲しい。
2010/02/09 02:41  | URL | ハシヒロ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>はやひでさんへ
レス遅れてすんません。
つるみの写真は湾の狭いところに橋がかかっているので
その上から撮りました。ほとんど川の感覚です。
2010/02/21 19:10  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>ハシヒロさんへ
レス遅れてすみませ~ん!
海も横浜のような洒落た風景や漁港の魚くさい
風景などいろいろですね。
ハシヒロさんなら漁港なんかときめく
んじゃないかな・・・と勝手に創造してます。
2010/02/21 19:15  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sunsettj.blog75.fc2.com/tb.php/95-30e7bf14
| メイン |
