2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瀬戸大橋 2010冬
- 2010/01/26(Tue) -

DSC_5178.jpg
土曜日の午後、早めに仕事を切り上げて瀬戸大橋が見える鷲羽山(わしゅうざん)へ行きました。
午前中はよく晴れていたのに現場に近づくにつれ怪しい雲が・・・(  ̄Д ̄;)ワタシガナニカ悪イコトシマシタカ?


DSC_5244.jpg
海からの風に吹きさらしの山の上。そりゃあんた寒いの寒くないのって・・・寒いんですけどね。
仕事帰りなのでごく普通の服で、寒さ対策などゼロ。車通勤なので手袋さえ持ってませんでした。
その寒風にのって厚い雲が次々とやってくるのでした。・・・(  ̄Д ̄;)ワタシガナニカ悪イコトシマシタカ?


DSC_5224.jpg
その雲の合間からわずかにもれる光を使ってこんな写真でも撮ってなきゃしょうがない状況がつづく。
(スポット測光で光のあたっている部分を基準に露出を決めると周りが暗く写ります。)
しかし・・・この寒さといったら・・・(  ̄Д ̄;)ワタシガナニカ悪イコトシマシタカ?


DSC_5255.jpg
幸い山の上なので雲の状況は遠くまで観測できます。はるか西の空は雲が切れて
いるのが展望できるので、指もかじかむこの寒さの中で夕陽の時間まで粘りました。

暖をとるために自販機の缶コーヒーを・・・


おわっ((((。。;)★!冷たいやつ押しちまった★!


(  ̄Д ̄;)・・・オオ神ヨ!ワタシガナニカ悪イコトシマシタカ?



DSC_5320.jpg
陽が落ちると一段と寒さも増し、かじかむ指の感覚も失われ、
カメラを構えても体が小刻みに震えてしまって今日はもう限界です。


(  ̄Д ̄;)・・・神ハイッタイ何ヲオ怒リナノカ?



DSC_5300.jpg
残された最後の気力を振り絞って300mmズームテレ端、渾身のBKS!
隣の男は意識的にカットしましたぁ~。エヘラエヘラ


・・・ってこんな写真ばっかり撮ってるから神様が怒るンじゃぁぁぁ!


============================
このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
☆にほんブログ村☆
この記事のURL | 写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<素敵な景色 | メイン | >>
コメント
- 素敵な写真をありがとう -

最後の一枚 一番好き♪
それから こんな景色をみて見たい!!
2010/01/26 21:52  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>秋桜さんへ
ありがとうございます。
自分はもう何度も訪れているので
それほどの感動はありませんが、
初めてこの景色を見る人はたいてい
わあーっと声をあげます。
是非暖かい季節にどうぞ。
2010/01/27 11:23  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

さんちゃん、ためにはお天気の神様にお参りいったほうがいいですよ。
なんかお天気と相性が悪いみたいだから、なんて(笑)

それにしても、この橋で結構粘りましたね。
近くに寄ったり、高台から見下ろしたりと。
また、写真を見る限り、結構な時間橋の近くで写真を撮っていたんですね。
写真を撮るなら、それぐらい真剣にやらないければいけないですね。
そんなことを教わったような気が、、、

頑張ろっと☆彡
2010/01/28 06:02  | URL | datgo #-[ 編集] |  ▲ top

- 寒さに堪えた甲斐あって -

いい写真ですね。
一枚目のど迫力。
三枚目の天使の階段と言うんでしたか、雲間から光が差し込んでいるの、回りが黒くなっているので幻想的で素敵です。
お陰様で暖かいとこで、こんないいもの見せて貰いましたワー。
2010/01/29 02:15  | URL | citta #CX5fjf.c[ 編集] |  ▲ top

- -

自販機の缶コーヒー...思わず吹いてしまいました(笑)
私も年に1度は間違えて押しますね~

鷲羽山かぁ~
最近ではJRマリンライナーの車窓から眺めたのが最後ですね。
あの岩肌丸出しの斜面で叫びたいです。(*´∀`)アハハ
2010/01/29 03:29  | URL | いわちゃん #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

- -

>datgoさんへ
いやいや。ひとつところで粘ることより
日本全国とびまわるバイタリティのほうが
すごいと思いますよ。

水不足でなやんでいる地域があったら
私をよんでもらえればなんとかしまっせ・・・。
2010/01/31 14:22  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>cittaさんへ
寒いときは家がいちばん。
はやく暖かくなればいいですね。
2010/01/31 14:26  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>いわちゃんへ
どうぞ岩の上で叫んでください。
その時は・・・そっとうしろから
背中を押してあげまふ。( ̄Д ̄:)
2010/01/31 14:28  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

・・・顔見えへんし・・・・
(笑)

ええですね。瀬戸大橋にはなかなか行けないんで。
また見に行きたいなぁ。
2010/01/31 14:46  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

>はやひでさんへ
後姿の女性は皆美人なんです。
2010/01/31 19:32  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sunsettj.blog75.fc2.com/tb.php/92-38dd852a
| メイン |
