2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
倉敷美観地区秋’09
- 2009/11/09(Mon) -

美観地区に着いたのは土曜日の夕方だった。
はやくしないと日が暮れてしまうと焦りながら撮った
大原美術館のとなりにある喫茶エルグレコの壁面。
お店の外壁が紅葉するってすごいですね~。
DSC_3805.jpg

DSC_3812.jpg

倉敷川沿いは柳がメインですが、美術館前あたりに若干のもみじもあります。
この時期の観光客にとっては絶好の撮影スポットですね。

DSC_3820.jpg

このあたりをカメラを持ってうろうろしていたらやたら
旅の若い女性観光客から声をかけられる。

と、いってももちろん逆ナンじゃありません。

・・・・すみません、シャッター押していただけますか?・・・

DSC_3823.jpg

う~ん・・・早く撮らないと暗くなっちゃうから
人のカメラのシャッター押してあげてる場合じゃないんですけど

・・・こういう場合「いやです」とはいえないわなぁ~。

DSC_3832.jpg
 
で、撮ってあげるんですがそれを見ていたおばちゃんも・・・すみません、私も・・・。
・・・いえ、若い女性限定です。・・・ともいえないわなぁ~。

DSC_3838.jpg

・・・はい、撮りますよー!ぱしゃ!

「きれいに撮れましたよ。はい」とカメラを返す。
「まぁ・・・ポッ!」と年甲斐もなく頬を染めるおばちゃん。

・・・・いや・・おばちゃんじゃなくてバックの紅葉がきれいに撮れたって
ことなんですけど・・・。

こうして自分の撮影はほとんどできぬまま
あたりは闇につつまれてしまった。


このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
☆にほんブログ村☆
うッ!124位...おなか痛い
今一度、応援のポチおねがいします。(△△#)
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<木を見て思った事 | メイン | 11月定期チャットのおしらせ>>
コメント
- -

一瞬、甲子園球場かと・・・
それにしても見事な蔦ですねぇ。
♪~蔦のからまるチャペルで祈りをささげた日・・・♪
つい、口ずさんでしまいました。
相変わらず楽しい文章に、思わず笑ってしまいました美観地区・・いつか行ってみたいな~。
2009/11/10 22:48  | URL | アリーノ #et5Kmhdk[ 編集] |  ▲ top

- -

美観地区、いいですよね~
私もたま~に言われますよ
カップルなら、女性だけを撮ったら面白いだろ~な~って考えながら
根が正直者なので、そんなイタズラはしないですけど。。。
2009/11/11 03:16  | URL | いわちゃん #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

- -

>アリーノさんへ
次回オフ会は倉敷でやりますか?
2009/11/16 17:38  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>いわちゃんへ
夏とは違った趣も出てきました。
女性の服装も・・・・チッ!
2009/11/16 17:40  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sunsettj.blog75.fc2.com/tb.php/75-69b17bff
| メイン |
