2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岡山後楽園 
- 2008/11/30(Sun) -

昨夜ライコスクリップも無事(?)終了して、いままで比較的ほったらかしだった
こちらのブログを本格的に始動します。

さっそく岡山後楽園にいってきました。




画像はクリックすると大きくなり、もう一度クリックすれば元の大きさにもどります。

DSC_6802.jpg

やはり、春夏秋冬・・各季節とも一度は押さえておかないと。

DSC_6828.jpg

入園門をくぐると、横の自動販売機で入園券を買っていた観光客のおじさんが、

「おいおい、ハンサムは顔パスか?」
と言ってる声が聞こえてきた。

DSC_6850.jpg

どうやら私が入場券を買わずにそのまま園内に入ったのを見て
思わずそう言ったらしい。

DSC_6886.jpg

・・・おじさん・・・オイラは年間フリーパスを持ってるから
入場券を買わなくても入れるんだよ・・・・しっかし・・・・

DSC_6889.jpg

「ハンサムは顔パス」だなんて・・・・グフフフ・・・なんとも 憎めないおじさんだ。
この記事のURL | 写真 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
<<冬の匂い | メイン | 落ち葉>>
コメント
- -

昨日はとっても、ありがとうございました。貴重なたいけんでしたっ。

また、素敵な写真。特に2枚めっ。
それと着物にもグッときました。

何か作ったり、表現したりする人って、
あまり好き嫌いを言われるのって嫌かなって思うんですが・・・単に素人が感動した気持ちを書いてるだけって割り切って下さいね(^o^)

でも・・・おじさんの一言・・・嬉しいですね!男前さんなんですねっ。
・・・・・あくまでもまだ、自己申告状態ですが(*^^)v・・・・・なんて・・・
長いっ!ごめんなさい。
2008/12/01 00:03  | URL | you #-[ 編集] |  ▲ top

- (*´∀`)顔パスですか~ -

昨晩は、お疲れさまでしたー

どれも写真いいですね。
後楽園へは一度は行ってみたいと思っているんですが、・・・近いのになかなかです。
高松でいえば、栗林公園か玉藻公園ですね。
ここ最近、行こうかな?と思っていながら動いてません。
2008/12/01 02:30  | URL | iwassy #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

- youさんへ -

「ハンサム」云々は話の流れですから
深く追求しないでください。(^^;

ハンサムという言葉自体が古いよね。
2008/12/01 21:40  | URL | sunsetTJ #-[ 編集] |  ▲ top

- >iwassyさんへ -

こんばんは。
後楽園は私の庭みたいなものですから
iwassyさんも顔パスでどうぞ。(^^#


ずーっと昔(子供の頃)
栗林公園に行った時、動物園が
あったという記憶がかすかに残ってる
のですが、アレなくなっちゃたんですか?
2008/12/01 21:52  | URL | sunsetTJ #-[ 編集] |  ▲ top

- 年間パス -

栗林公園の年間パスを調べてみたら2500円でした。
玉藻公園で年間パス1500円。

地元の四季を写真に収める。いいかも。

栗林公園の動物園は無くなって、今は駐車場になってしまいました。
う○ちを投げるゴリラが有名だったんですけどね~
2008/12/02 01:47  | URL | iwassy #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

- -

縦位置、このサイズだとさすがに迫力!
歩く人の表情がよくつかめますね。

着物姿の女性のうなじが、いいなぁ(^^;
2008/12/02 10:26  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

- >「ほ」さんへ -

こんにちわ。
単純に横巾をあわせたのですが
縦だとスクロールしないと
通常のモニターでは写真が
入りきらないということに今きがつきました。
(ナンデ今頃気づくネン!チュウ話デスガ)
・・・これはちょっと考えものだなぁ。

和服の女性のうなじ・・・
楽しんでもらえましたか?
2008/12/02 12:23  | URL | sunsetTJ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは、がんばって撮ってますね。
突然来たわけでも無いのですが、「はしはしさん」のところでコメント一番乗りだ!! と思って書いていたらTJさんに先超されてました。(すこし悔しいのはウソ)それとライコスが終わりこちらのブログに勢いがついて来ましたか? 「ライコス仲間」も落ち着いたら、なにか考えませんか? (動物園のお返事にチラッと書いとります)
2008/12/02 19:32  | URL | ken #nn2s4Z0M[ 編集] |  ▲ top

- >kenさんへ -

こんばんは。こっちにもきてくれたんだ。
・・・と 言いつつ
自分でもどっちのブログで返事をかいているのか
よくわからなくなってきています。
こう縦横無尽にリンクがひろがってくると
2つのブログってのは欲張りすぎだったなと少し反省・・・。

・・・で、チャット以外のなにかってナニです?
2008/12/02 23:27  | URL | sunsetTJ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sunsettj.blog75.fc2.com/tb.php/6-de9a7813
-岡山後楽園-
-岡山後楽園 秋- 広い園内には点々と葉の色づいた木がありますが やはり狙い目は、比較的すみのほうにある暗い林の中。 その薄暗い林の中で、繁った葉の隙間から もれた光が当たっている部分を狙って撮れば・・・ なんとなく 上手に... …
2008/12/02 12:05  photo by sunsetTJ-1 ▲ top

| メイン |
