2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花火前(おかやま桃太郎まつり)
- 2009/08/02(Sun) -


8月1日(土) 納涼花火大会の開始を待つ人々です。
花火開始は19:30。
会場周辺の旭川河畔、後楽園に人が集まり始めます。
(17時ごろの様子)

DSC_1797.jpg

岡山後楽園内。岡山城の後ろに花火がみえる絶好の撮影スポットはすでに・・・
DSC_1793.jpg

DSC_1836.jpg

DSC_1831.jpg

(後楽園外周路) それぞれが思い思の方法で時間をつぶしながら花火の開始を待ちます。

DSC_1823-1.jpg

DSC_1818.jpg

開始45分前・・・人の数がふえてきました。(後楽園内)
DSC_1853.jpg

後楽園内では、入園料(大人350円)が必要ですが、比較的余裕をもって見ることができます。
ただし、花火が見えるポイントは限られているので、その一帯は人口密度が高いようです。

DSC_1870-1.jpg

開始30分前 空が暗くなってきました。
園内のライトやロウソクに火が入り、雰囲気が盛り上がってまいりました。




つづく(てへっ)

このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村☆カテゴリー現在50位・・さらなる応援のポチお願いします。



 
この記事のURL | 写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<花火・・・ちょっと前(幻想庭園) | メイン | 水のある風景>>
コメント
- -

こんばんは
どの写真も素敵ですね。
花火の時間まで、退屈することなく、
待てそうですね。

花火の写真もはやくみたいーーーー!
2009/08/02 23:55  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ええなーええなー
浴衣。

浴衣だけで3~4回引っ張ってもええんちゃいますぅ?

「続く」ときたか・・・
( ̄Д ̄;)
2009/08/03 01:32  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

おいおい、いきなり「はやひで方式」で来ましたね。
花火を心待ちにする人たちと同じ心境です。
2009/08/03 19:08  | URL | ken #nn2s4Z0M[ 編集] |  ▲ top

- -

>秋桜さんへ
今回は花火そのものより集まった人々を
重点の撮影をしました。
(もちろん花火も撮りましたが)
花火撮影には三脚が不可欠。
三脚を持って歩くのがおっくうな
47の夏でした。
2009/08/03 23:00  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>はやひでさんへ
ええですな。浴衣女性は。
花火のフィナーレでは土砂降りの
雨で・・・濡れた浴衣が
そりゃーもうあんた!

・・・でもそれは撮ってません。
(カメラ濡れるのがいやだから)
肉眼の網膜にしっかり焼き付いております。
2009/08/03 23:06  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>kenさんへ
三脚でじっくり腰をすえての撮影は
性にあわんです。メインはユ・カ・タ。
花火は最後のほうにちょこっとでてきます。
(次の次くらいかな)
2009/08/03 23:14  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

続くって・・・・

それぞれの後姿。
こんな写真はいろいろな思いを
想像出来て良いですね。

それにしても
三脚が柵から思いっきり出てるし
3枚目は若い男性?、それともそんな関係

花火の写真!すっごく楽しみにしています。
(プレッシャー(*_*;)
2009/08/04 08:36  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>はしはしさんへ
まあまあはしはしさんもヤングボーイ
みたいに焦らないのっ!
ここはじっくりと腰をすえていきましょう。

三枚目は(よく覚えてないけど)たぶん中年夫婦
でしょうね。写真拡大してみると男性の頭頂部
の毛が・・・。
2009/08/04 20:08  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sunsettj.blog75.fc2.com/tb.php/51-38bfcdee
| メイン |
