2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水のある風景
- 2009/07/27(Mon) -

このところ豪雨による被害のニュースを頻繁に見ます。
水は生物にとってなくてはならないもの。

生命をはぐくみ、憩いをあたえてくれる優しい水。
その反面、圧倒的な破壊力を見せつける恐ろしい水。

DSC_1630.jpg

DSC_1622.jpg

DSC_1647.jpg

DSC_1646.jpg

DSC_1642.jpg

DSC_1657.jpg

DSC_1699.jpg

DSC_1697.jpg

DSC_1748.jpg

被害にあわれた方々にお見舞いを申しあげるとともに
皆様も充分お気をつけください。
(オチはありません。)

オチはありませんがこのほかにBKSセンサー反応写真をふくめて
picasaウエブアルバムにUPしてあります。よろしければご覧ください。


このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村☆カテゴリー60位あたりにプチ上昇・・引き続き応援のポチお願いします。
この記事のURL | 写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<花火前(おかやま桃太郎まつり) | メイン | 岡山後楽園 蓮華>>
コメント
- -

そちらの方は豪雨の影響は大丈夫ですか

こんなに綺麗な佇まいも
いつ人間に牙を向けるかわかりません
自然の恐ろしさをここ最近感じています。

BKSセンサー反応写真 アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース
2009/07/27 17:13  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

- -

水は命の根源。
それゆえに水を敵に回すと偉いことになりますね。

まだまだ大自然に対する人間のちっちゃさを感じます。
2009/07/28 00:41  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

水は有り難くもあり、怖くもあり、、、
それを痛感させられますね。

ダム開発による悪影響の話などを見聞しますが、
このような豪雨は、
そうした人間の冒涜に対する「自然の怒り・水の怒り」なのかも。。。
2009/07/28 01:13  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

- -

川は自然の中で1番好きな場所です。
山でもなく海でもなく・・・。
全部好きですが、特に川はトキメキます。
1番上の写真なんて最高っ。

人間も自然の1部ですから
動物と同じように
自然とちゃんと共存したいですね
2009/07/28 09:15  | URL | you #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>はしはしさんへ

いつも和みを与えてくれる水で
あってほしい・・・と思うのは
人間の勝手。気をつけなければいけませんね。

さすが、BKS写真には敏感で。

2009/08/02 16:21  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>はやひでさんへ

おお!またしても大人のコメント。
大自然の威力には人間は小さすぎますね。

2009/08/02 16:23  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>「ほ」さんへ

アウトドアで、豪雨に流されないよう
気をつけてください。
2009/08/02 16:29  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>youさんへ

小川であそんでいたころの
においとか水底のぬるっとした
感触とか思い出します。
けっこう危ないこともしていましたが
いま考えれば昔の子どもは
たくましかった。
2009/08/02 16:37  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sunsettj.blog75.fc2.com/tb.php/50-3327d70b
| メイン |
