2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みやまイギリス庭園
- 2009/07/12(Sun) -

岡山県玉野市に深山(みやま)公園という
総面積200ha(ヘクタール)の森林公園があります。
200haとってもピンときませんが
1ha=1辺100mの正方形=1万㎡ですので200ha=200万㎡。
ちなみに東京ドームのグランド面積が1万3000㎡ということから
硬式野球場約150個分という広さです。
といってもほとんどが山です。

irasutomappu.jpg
↑クリックで拡大できます↑

公園の案内をみると、遊歩道20km・・・・(_ _;)
「遊歩」というには過酷すぎ。へたすると行き倒れです。

そのなかにあるイギリス庭園にいってきました。
(はいどさん帰国記念・・・というわけでもないんですが)


DSC_1301.jpg

じつはここ、子供が小さいときに一度きたことがありますが、
そのときは小奇麗によく手入れされた庭という印象だったのですが・・・・

梅雨のさなかということもあるのでしょうか?
枯れた花なども摘まれることなく放置されて雑な感じが拭えませんでした。
まぁそういうところは写真には撮りませんけど。

DSC_1300.jpg

DSC_1337.jpg

DSC_1326.jpg

DSC_1306.jpg

DSC_1388.jpg

DSC_1329.jpg

DSC_1353.jpg
重い荷物を持たされて、汗だくでがんばっている子ども
・・・に見える噴水・・・(^^;)

DSC_1434.jpg

見てのとおり有料です。薔薇の咲いている時期なら
これくらいの料金なら許せるかもしれません。

・・・え・・・・庭園なのに花の写真がすくないじゃないかって?
・・・ふっ・・・それは あ・え・て・次回UPです。v(。ё◇ё。)v

このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村☆カテゴリー50位あたりを迷走中


ブログランキング 写真☆カテゴリー7位健闘中





-------------------------------------------------------------------

この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<どマクロ! | メイン | モネの睡蓮>>
コメント
- -

良い被写体ですねー。(≧▽≦)
遊歩道20K・・Σ( ̄□ ̄;!!!
殺す気か・・・って感じですな。
2009/07/12 15:24  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

へぇー、玉野市にこんな場所があるのですか?
女の子としっぽり歩きたいですね~

噴水の男の子・・・泥んこ遊びでもしたみたい
洗って清潔にしないとバイキンが入っちゃうぞ~(笑)
ベシベシッ!! ( ;゜皿゜)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!
2009/07/14 03:18  | URL | いわちゃん #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

- -

こうした西洋風の庭園って、ウチの近隣には全然無いし、
なかなか見たことないから新鮮ですゎ。

花の写真も楽しみにしときましょ♪
2009/07/14 13:42  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

- -

>はやひでさんへ
駐車場周辺しか行った事が無いですから
公園の奥のほうにどんないいもんがあるのか
しりませ~ん。
レンタサイクルもあるみたいですが
・・・それでも遠い・・・
2009/07/15 10:41  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>いわちゃんへ

おまたをよく洗ってから
女の子としっぽり歩いてください。
2009/07/15 10:46  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>「ほ」さんへ
花の写真・・・出し渋ってます。
季節的にはざかい期にあるのか
・・・たいしたもの、ないのですら。
2009/07/15 11:06  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sunsettj.blog75.fc2.com/tb.php/45-7ed28b2e
| メイン |
