2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吉備津神社あじさい園
- 2009/06/21(Sun) -

いまにも雨がふりだしそうな日曜日の朝
吉備津神社(岡山市)のあじさい園を訪れました。

DSC_1169.jpg

DSC_1180.jpg


DSC_1190.jpg

DSC_1202.jpg

山の斜面にある急な石段の両側にたくさんの紫陽花が花を
つけていましたが、湿気を含んだ空気とこの石段のでせいで
上まで登りきると汗でびしょびしょになりました。
お年寄りにはきつそうでしたね。

DSC_1212.jpg

DSC_1214.jpg

花もさることながら、この蕾に はまりました。

DSC_1172.jpg

このほかにも picasaウェブアルバムのほうに写真をUPして
あります。お時間があればご覧ください。

すべての画像はクリックすると大きくなり、もう一度クリックすれば元の大きさにもどります。

このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング 写真

この記事のURL | 写真 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<7月定期チャットのおしらせ | メイン | なんかきれいなもの>>
コメント
- キレイな写真ばかり -

見入ってしまいました。
紫陽花・・・今年は見てないですね~
そういえばOHK?だったかニュースで見ましたよ。
ここ最近の日曜日は家にいるので出かけたくなってきました。
2009/06/22 03:50  | URL | いわちゃん #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

- あじさい園だけども・・・ -

個人的には、
水車小屋と菖蒲のPhotoがツボですわ(^^)

水の音が聞こえてきそう・・・
2009/06/22 11:00  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

- >いわちゃんへ -

紫陽花・・・撮るつもりじゃなく、ぶらりと立ち寄ったら
こんなんありました?って感じでした。人も多くて、
モデルの撮影会みたいなのもしてましたが、
硬派なボクは目もくれませんでした。
2009/06/22 16:48  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >「ほ」さんへ -

あの水車小屋・・・じつはちっちゃい物です。
(いわなくてもわかるかな?)
もうちょっと引いて撮りたかったのですが
背景におやじが立ってていつまでも動かない
もんだから・・・(白いズボンが写っちゃってますが)
苦肉の構図です。
2009/06/22 16:54  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- いいロケーションですね -

新しいレンズが活躍している様子。
アジサイは蕾も花も絵になりますね。
なんとも表現しがたい雨に濡れたアジサイを見たいです。
2009/06/22 18:46  | URL | ken #nn2s4Z0M[ 編集] |  ▲ top

- やっぱこの時期は・・ -

やっぱりこの時期は紫陽花ですねー。
まぁ、天の邪鬼な私は・・・撮ってませんねー。ゞ( ̄∇ ̄;)
2009/06/22 19:35  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- >kenさんへ -

雨に濡れた紫陽花ですか・・・。
うまいこと言って
防水ケース付コンデジ所有のヤツ(↑)に撮らせましょう・・・。
2009/06/23 16:23  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >はやひでさんへ -

まぁそういわずに、例の防水ケース使えば
どしゃ降りの中の紫陽花なんて
とってもいい絵になるとおもいますよ~(^^:)
2009/06/23 16:29  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

4枚目の写真のように、周りにモリモリっと
アジサイがあるのって・・・
梅雨なのに気持ちが楽しくなるんですっ。
家に置きたい!思う花でだはないのですが・・・
こうやって沢山咲いてるのをみるのは
すっごく可愛くて好きです。
季節を感じさせてくださって
ありがとうございます♪
2009/06/24 10:22  | URL | you #-[ 編集] |  ▲ top

- 確かに -

石段を登るのはかなりきつそうです。
でもこの景色の為なら頑張れるんでしょうね。
蕾の美しさ、可愛さに感動!覗きこんでるさんちゃんの
姿も想像できて面白かったです^^
2009/06/25 10:27  | URL | ルピア #-[ 編集] |  ▲ top

- >youさんへ -

こちらこそありがとうございます。
汗を出しながら石段を登った甲斐がありましたよ。
2009/06/25 17:17  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >ルピアさんへ -

他の花にくらべて紫陽花の蕾の美しさ(面白さ)は秀逸ですね。
人の写真で見たことはありましたが、実物を見ると感動ものです。
2009/06/25 17:23  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

6枚目、これが紫陽花とはちょっと分からないですね。
花火のようです。
テンプレがさわやかになりましたね。
2009/06/28 15:20  | URL | citta #CX5fjf.c[ 編集] |  ▲ top

- -

>cittaさんへ

色の複雑さや平面的な広がりに、
花よりも開く直前の蕾のほうが心惹かれるかも・・です。
2009/06/29 13:16  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sunsettj.blog75.fc2.com/tb.php/41-a9d24ab5
| メイン |
