2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sunset Hill
- 2009/06/14(Sun) -

【自宅2階の窓からの夕焼け】
DSC_1136.jpg

私の家は西向きの山の斜面の中腹にある。
その家の道路をはさんだ西側に60坪ほどの
空き地がある。そこが空き地であるために
この写真のような眺望が可能となっている。

DSC_1140.jpg

その空き地は私名義の土地である。

もともとは他人の土地であったが、ある日その
地主が私の家を訪ねてきてこう言った。

「近々息子が結婚することになりまして、その
結構式の費用をまかなうためにこの土地を
手放そうとと思っているんですが・・・。」

DSC_1124.jpg

誰か他の人に売られればその人はこの土地に家を
建てるかもしれない。

そうすればこの窓からの景色は二度と見られなくなる・・・。

しかし、たかが岡山市郊外の60坪の土地とはいえ
2つ返事で買えるようなお金は当然もっていない。


DSC_1129.jpg


私は悩みに悩んだ末、銀行からほぼ全額を借り入れ
その土地を買った。今でもそのローンの返済は続いている。

その後の土地価格の下落により、資産価値としては
目も当てられないことになっているが、
それでも自宅の窓からこの景色をみるたびに

・・・そう悪い買い物でもなかったな。・・・・

と思っている。



すべての画像はクリックすると大きくなり、もう一度クリックすれば元の大きさにもどります。

このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村


この記事のURL | sunset memories | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<なんかきれいなもの | メイン | トワイライトに想う#2>>
コメント
- -

え~~~実話ですか??
すっごく男前な買い物ですよね!!!
大阪の自宅の横は駐車場で、売られればそこに家は建つだろう。
でも、絶対買えないです(ToT)/~~~
でも・・・素敵な景色ですね・・・本当に・・・
2009/06/14 23:44  | URL | you #-[ 編集] |  ▲ top

- なんやったっけ -

隣の土地(家)は、なんや都合が付くなら手に入れろみたいな。そんな言葉なかったでしたっけ?
いやはや。この景色で満足しときましょ!
2009/06/15 00:38  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

こんな夕焼けが見られるんですね
水田に反射した3枚目が好き♪
うちの場合は5~10棟分の土地を買わないと
見られないです・・・・
2009/06/16 01:27  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

- いいですね。 -

こんな景色が見えるなんて最高ですよ~

でも・・・冬はいいかもしれないけど、夏は西日で暑そう(;´▽`A``
2009/06/16 02:05  | URL | いわちゃん #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

- そ、それは・・・ -

山でキャンプをやるっきゃないっ!(^^)

こんな景色を肴に、
酒やコーヒーを野外でやるなんて至福ですぜ~♪
2009/06/16 12:26  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

- 羨ましい!! -

お家からこんな素敵な景色を見られるのですか?
はしはしさんと同じ10棟分の土地を買わないと、真上の空しか見えませんよ。
自宅の近く夕日が綺麗に見えるところあるのかしら!!
2009/06/17 00:08  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

- 恐れ入りました。 -

さすが!sunsetTJ-2と名乗るだけの事はありますね。
いやいや~そこまで本物だったとは、御見それしました。
ものすごい贅沢な買い物であります。
2009/06/17 12:45  | URL | ルピア #-[ 編集] |  ▲ top

- >youさんへ -

おかげさまで
それ以来ず~っと貧乏です。
2009/06/17 13:05  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >はやひでさんへ -

この土地見晴らしがよいのでソフトバンクが
携帯のアンテナを立てさせてくれといってきたことが
あります。・・・・が断りました。
使用料が小学生の小遣い程度の金額だったので・・。
(うちauだし)
2009/06/17 13:10  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >はしはしさんへ -

10棟分の土地買うより やぐらでもたてた
ほうが安そうですね。
2009/06/17 13:12  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >いわちゃんへ -

日当たりは一日中良好です。
いいところがあればわるいところもある
で、しゃーないですね。
2009/06/17 13:21  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >「ほ」さんへ -

ここでよくBBQはしますよ。
肉ばかり見てて、景色はあまり
みてないような気がしますが・・・。
2009/06/17 13:23  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >秋桜さんへ -

昔は他の家もすくなくもっと広い範囲で
見渡せたのですが、現在はこの一区画分
のみの眺望になりました。
空が広く見渡せるのは気持ちいいもんです。
2009/06/17 13:32  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >ルピアさんへ -

わかってもらえましたか。貧乏に耐えながら
月々ローンを支払っております。<(--)
「贅沢」というより「悲壮」という感じであります。
2009/06/17 13:39  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sunsettj.blog75.fc2.com/tb.php/39-9b19dd67
| メイン |
