2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新渓園
- 2009/05/08(Fri) -


DSC_0372b.jpg

新渓園倉敷美観地区、大原美術館の裏側にある日本庭園です。
もともと倉敷紡績の創始者であり、大原美術館の創立者である
大原家の別邸とその庭園を倉敷市が譲り受け管理、開放されています。

すべての画像はクリックすると大きくなり、もう一度クリックすれば元の大きさにもどります。
DSC_0402.jpg
広いという印象はありませんが、(もちろん我が家の庭よりも断然ひろい)
美観地区の人波に揉まれ疲れた体を一休みさせるには最適な場所です。
・・・・静かです。

DSC_0373.jpg
今は黄菖蒲が盛りです。

DSC_0380.jpg
多くの錦鯉は、池を回遊しているらしく、撮影に良い場所を選び
カメラを構えて待っていると・・・。期待通りにファインダーの中に
飛び込んできてくれる。(ナントも、うい奴らじゃ。)
DSC_0376.jpg

DSC_0400.jpg
嬉しくて買ったばかりの50mmF1.4レンズばかり多用してしまいました。
家に帰ってPCで撮ってきた写真を開いてみると (・ ・;)ムム
同じような写真ばかり・・・・もっと寄ったり引いたり、レンズを換えたりして
バラエティに富んだものにすればよかったと反省。\( _ _ #)





この記事のURL | 写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<トワイライトに想う | メイン | GWレポート(倉敷美観地区)>>
コメント
- レンズの魅力も腕も生きてますよ -

レンズのお陰じゃないでしょうが、お主腕を上げたな
と皆が思ってますよ。^ ^
とってみ気持ちいい写真に仕上がってます。
「Nikkor50mmF1.4D」てやはり欲しい。イカホドシマシタ?
2009/05/08 20:41  | URL | ken #nn2s4Z0M[ 編集] |  ▲ top

- 和の心 -

しっとりとしたいい所ですね~
鯉が気持ち良さそうに泳いでいて
二枚目の写真、苔の緑がが素晴らしいですね。
お茶か何かのCMに使えそうな感じ。
あとラストの写真も好きです。
2009/05/08 22:24  | URL | ルピア #Ea908A0g[ 編集] |  ▲ top

- 単焦点 -

いやはや私もきっとレンズを買ったら同じになると思いますよ。
まぁ、買う金が無いんですが。。

鯉ウイ奴らよのぉー
2009/05/09 00:25  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- >kenさんへ -

ありがとうございます。
今までは明るく晴れた日じゃないと
あまり撮る気になれなかったのですが
F1.4のお陰でで曇りの日でもそれなりに
仕上がりました。
ニッコールと名のつくレンズでは
この50mmF1.4Dがコストパフォーマンスが
高く手が届きやすいと思いますよ。
新品で3万円前後だと思います。
コレは中古で1.8万でした。
(50mmF1.8だと新品2万ぐらい)
AFモーターがレンズ内についていないので
AF駆動モーターが本体についてないD40、
D60ではMFになりますので要注意ですが。
2009/05/09 01:00  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >ルピちゃんへ -

この日は寄り気味の写真ばかり撮って
しまって、唯一最後の写真が引きで広い
範囲を写したものでした。
寄った写真ばかりじゃ全体の雰囲気が
わからないよね。反省。ここは紅葉も
きれいなので次回はそこらへんを踏まえて
うまく撮ろうとおもってます。
2009/05/09 01:09  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >はやひでさんへ -

奴ら(鯉)サービス精神旺盛で
撮られなれてまっせ。
ホントういやつらじゃ。
(でも・・・奴ら1匹の値段・・・
レンズの価格どころじゃないんでしょうが・・)

2009/05/09 01:15  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- 良いレンズ♪ -

良いレンズですね♪
このような切り取りも好きですよ。
絞っても開けてもよしの50mm
寄った写真でもボケが優しいので
ちゃんとわかりますから(^o^)

私は最近絞った写真が好きなんです
f8~f13位まで。
2009/05/09 13:52  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

- おーーー w(゜o゜)w -

まるで絵葉書かポスターのような写真ばかりですねー

綺麗な写真ばかりで・・・
ここにキレイな和服姿の女性が・・・
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

キレイな写真ばかりのブログに下品なことを・・・
すみませんでしたm(_ _)m
2009/05/09 14:28  | URL | いわちゃん #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

- >はしはしさんへ -

おはようございます。
単焦点も使い慣れてくると
絞ったシャープさを求めるように
なるんでしょうね。私はまだ
開くほうが楽しくて・・・。
さすが単焦点の神様。ボケ具合で
わかるのですね。

よ!ボケ王子!(←ほめてるんだヨ)
2009/05/10 09:16  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >いわちゃんへ -

この格調高いブログになんてことを!
アータタタタ!!(  ̄口 ̄)三★)゚◇゚)三★))゚□゚)

・・・いや・・・ここにもいたんですよ・・・
その・・・和服の・・・おばさんが。

センサーが反応しなかったんです。
(ね。格調高いでしょ?)
2009/05/10 09:25  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sunsettj.blog75.fc2.com/tb.php/32-9a766be0
| メイン |
