2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スクープ!岡山後楽園に巨大な梅の花がっ
- 2009/03/08(Sun) -
3月7日(土) 晴天に恵まれ岡山後楽園の梅園で気持ちよく写真撮影を楽しんでいた私(通称:さんちゃん)は
梅園の一角にさく一輪の梅の花を見て、自分の目を疑った。

DSC_9361-1.jpg

そこには一本の梅の木の枝に咲く直径が15cmくらいの巨大な花があった。
・・・これは・・・突然変異か?・・・
それとも地球温暖化による影響か?

DSC_9363.jpg

念のため、その花の枝を手で引っ張ってみる。が・・・
ちゃんと幹にくっついている。この枝は間違いなくこの梅の木にはえている。
夢中でシャッターを押す私(通称:さんちゃん)のまわりに人々が集まってくる。

DSC_9364-1.jpg

その中のひとり、身なりのよい年配のご婦人が
「あら?これ椿の花だわ。・・・無風流な悪戯だこと・・」
と言った。

どうやら誰かが通路の反対側にある椿の生垣からポトリと落ちた花を
こちらの梅の枝にうまく刺したらしいということがわかっって来た。

な~んだ・・・集まっていた人々は三々五々散っていった。

ぽつーん

その場に一人残された私(通称:さんちゃん)の頬を
かるくなでていった春風はまだすこし冷たかった。

というわけで、よんどころない事情によりこのたびHNを
sunsetTJ」から「さんちゃん」に改名いたしました。
今後は「さんちゃん」としてsunsetTJ同様
よろしくお願いいたします。


毎月第1土曜日はライコス仲間チャットの日

この記事のURL | 日記 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<岡山後楽園周辺でみつけた鳥たち | メイン | Nikon D80 ISO1600 テスト画像>>
コメント
- -

こんにちは。さんちゃん(爆)

昨日おっしゃっていたのはこれですね。
なるほど。

でも、これならすぐにわかりますよぉ。普通(*^_^*)

ご苦労様でした♪

2009/03/08 15:18  | URL | いずみ #NjDYclhA[ 編集] |  ▲ top

- ほんまやぁー -

写真を見ると、「なんで梅の木に椿が???」って思いながら読んでいくと・・・
納得しました(笑)

やはり、ネームカードも「さんちゃん」なんですねー(*´∀`)アハハ
2009/03/08 16:15  | URL | iwassy #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

- 昨夜は・・・ -

『15cmの梅の花、、、15cmの梅の花、、、』と、
うなされて眠れませんでした。。。

でもどうやら今夜は、これで安心して眠れそうです。。。

椿の花で、ひと晩ネタを引っ張った、
さんちゃんのご努力に拍手~www
2009/03/08 19:30  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

- タイトルは? -

すいませんねーとうとうHNを「さんちゃん」に
する羽目にしちゃいまして・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)

ところでタイトルは、どうなるんでしょうか?
phot by じゃぱねっとたかた さんちゃん??
2009/03/08 21:17  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- さんちゃ~ん -

さんちゃん、さんちゃ~ん(≧∇≦)キャー!

いきさつは、わかりませんが面白いので(爆
エキサイトは掲示板にも書きましたが
新規以外は無理だと思います。
タイトル変更は〇ですが・・・

さんちゃんphotoで行きましょう、エキサイトは!

遅くなりましたが、リンク頂いて行きます。
2009/03/09 14:24  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

- >いずみさんへ -

普通はわかりますか・・・。

私は人に言われるまでわかりませんでした。

こらならすぐにわかりますか・・・。

私は人に言われるまでわかりませんでした。


2009/03/09 19:52  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >iwassyさんへ -

ええ!いわちゃんもすぐに椿だって
わかったの?!・・・・・(--:)

エキサイトは改名できないことが発覚したので
タイトルあんどネームカードの変更です。
2009/03/09 19:59  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >「ほ」さんへ -

いけね!またシフト押しそうになった。

これでゆっくりおやすみできますね。

わたしはなぜ「ポルマ」(ポールマッカートニー)ではなく
「ほるま」なのかを考えると眠れません。
2009/03/09 20:05  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >はやひでさんへ -

・・・・ひでちゃんに改名しませんか?
2009/03/09 20:07  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >はしはしさんへ -

エキサイトの件ではお答えありがとうございました。
hashihiro3←→はしはし みたいに
sunsetTJ←→さんちゃん に
なってしまいました。

アドバイス通り「さんちゃんふぉと」に変えました。
2009/03/09 20:12  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- すまぬ 知らぬとはいわちゃん(・(ェ)・ ) -

なんだか、すっごく得したような損したような微妙なロケ。
まずは、さんちゃんの探求心に拍手です。(ウケてますって)
関西人、面白くなければやってられません。▼・エ・;▼
2009/03/11 21:13  | URL | ken #nn2s4Z0M[ 編集] |  ▲ top

- -

ふふふ、さんちゃんっ!!なんだかイメージががらりと変わりました。気楽にポンポン会話してしまいそうなHNですね!書きやすいし!(^^)!
私は梅~~~~でっかい!と思いながら読んでしまいましたよ!洗脳されやすいんでしょうか。
2009/03/14 00:11  | URL | you #-[ 編集] |  ▲ top

- >kenさんへ -

次回チャットまでに、kenさんの
新HNを考えておきますので・・・
欠席は無しよ。
2009/03/14 16:09  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >you さんへ -

これからはさんちゃんでよろしく
お願いします。
エキサイトはHNの変更ができないので
sunsetTJのままブログタイトルを
「さんちゃんふぉと」にかえました。
・・・ややこしくなっちゃいましたね。

毎月第一土曜日にはまだ、ライコスチャット
が続いてますので暇があったらのぞいてみて
ください。
2009/03/14 16:13  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あんなシドロモドロな私でいいんですか~(^^ゞ。転勤がなければ4月。あったら忙しいので5月にお邪魔してみます(*^^)v
2009/03/16 01:54  | URL | you #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sunsettj.blog75.fc2.com/tb.php/20-8887a095
| メイン |
