2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天気がよければ最高
- 2009/01/18(Sun) -

近場であまり金のかからない撮影スポットはないものか・・
といろいろ考えてたら・・・見つけた。
それは海の上。

すべての画像はクリックすると大きくなり、もう一度クリックすれば元の大きさにもどります。
DSC_7691.jpg

DSC_7688.jpg

DSC_7710.jpg

DSC_7727.jpg

DSC_7740.jpg

DSC_7729.jpg

岡山県玉野市宇野港と香川県高松港を1時間でむすぶ
宇高フェリー。
普通車で乗れば片道3000円くらいなのだが
四国に用もないのに乗るにはちょっと考える金額。
でも車は置いといて人だけのれば片道390円
往復割引乗船券をかえば700円で2時間の
瀬戸内海クルージングが楽しめるというわけだ。

700円といえばテーマパークの1アトラクション程度
と思えば、安いような気が・・・。

この日はあまりよい天気ではなかったが
天気がよければ瀬戸内海の海、島、船、
を2時間撮りまくれるんじゃないかな。
遠くに瀬戸大橋も見えるし、船内で讃岐うどんも食べれるし。

もう少し暖かくなったら天気の良い日に
もう一度乗りたいと思ってます。


DSC_7768.jpg
↑高松港の夜景も海の上から狙える。
しかし、船の揺れや移動、機関の振動などで三脚をつかった
長時間露光撮影はむりなので、手持ち高感度撮影を余儀なくされる。







この記事のURL | 写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<白鳥の白 | メイン | Kurashiki 冬>>
コメント
- なるほどー -

確かに700円で楽しめますもんね=
良いアイデアっす。

けど、子供連れて行くと飽きるかなぁ?

好感度手持ち撮影。素晴らしいデキですね!
2009/01/19 08:27  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- これは羨ましい~ -

往復700円でこうした景観を楽しめるなんて!

それ以前に、
ワタシの住む埼玉県・・・海ありませんし(笑)

夕陽が海面に反射しているキラキラが、
なんとも言えずステキです(^^)
2009/01/19 14:28  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

- -

子供ができてからは海は夏の物って感じで過ごしてましたが・・・冬の海・・・同じ海なのに、夏とは全然違うものですよね・・・あ~海も行きたくなりましたっ。
2009/01/20 01:28  | URL | you #-[ 編集] |  ▲ top

- >はやひでさんへ -

最後はISO800の夜景ですが
空がザラついて NikonD80では
限界を超えてます。
大口径レンズ+手ぶれ補正が
ほしいところです。
2009/01/21 17:58  | URL | sunsetTJ #-[ 編集] |  ▲ top

- >「ほ」さんへ -

天気がよければ最高の
夕陽をお届けできたのですが・・・。
埼玉には海がなくても東京湾は
すぐ近くじゃないですか。
どうしても海がほしいなら
千葉か茨城を占領してください。
2009/01/21 18:04  | URL | sunsetTJ #-[ 編集] |  ▲ top

- >youさんへ -

海はいいですよね。
とくに船上は別空間です。
ただ、冬はデッキにでると
寒すぎです。
2009/01/21 18:05  | URL | sunsetTJ #-[ 編集] |  ▲ top

- 来高 -

高松へ来られてたのですね~
スケジュールが合えば、うどん店でもお連れできたのに・・・(*´∀`)アハハ

宇高国道フェリー、人間だけなら安くて楽しめるんですよね~
一昨年までは鳥取までの往復のために、毎週土日は乗ってましたよ。
冬のデッキは寒いです。ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}
2009/01/23 03:52  | URL | iwassy #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

- >iwassyさんへ -

おじゃましました。
(駅周辺を30分ほどうろうろして
とんぼ帰りだったんですけどね)

いままでフェリーには車.バイクでしか
乗ったことがなかったので
人だけ乗ったときの安さには
びっくりです。

同じ手口で岡山港~土庄港も
調べてみたんですが、こっちは
人だけでも高かったです。
2009/01/23 14:04  | URL | sunsetTJ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sunsettj.blog75.fc2.com/tb.php/13-ff8b7cef
| メイン |
