2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年の夏
- 2010/07/19(Mon) -

梅雨明けと同時にガツン!と暑さが来ましたねぇ。
今日も朝からカンカン照りでした。

にもかかわらず、この暑さの中
倉敷マスカット球場に高校野球の県予選を見に行ってきました。

インドア派の私にはほとんど自殺行為・・・。 

 
N100719.jpg  
 
DSC2_7200-100719_020.jpg
 
DSC2_7222-100719_023.jpg
  
DSC2_7233-100719_026.jpg
 
DSC2_7206-100719_018.jpg
   
ぐふふ・・・・無謀にも、報道カメラマン席の
すぐ後ろに座って撮りますた~。えへらえへら。

念のためチアリーダーにレンズが向かないようBKSセンサーは
あらかじめ取り外しておきましただよ。


↓今の順位。押せばわかるヨ。↓
にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ
にほんブログ村


この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
撮れそうで撮れない
- 2010/07/18(Sun) -
ひさびさの 

え~新幹線写真というものは多々ありますが、
この2枚は私目が自信をもってお届けする
撮れそうで撮れない写真です。

DSC2_7137-100717_016.jpg
   
新大阪以西の新幹線はすべて高架の上を走っているため
側壁に邪魔され撮影の角度が限られてしまいます。
(駅のホーム、または高架より高いビルや山の上から)

だからといってちょっと前に世間から袋叩きにあった
一部撮鉄の危険行為などもちろん論外です。
 
DSC2_7124-100717_017.jpg
 
しかし、良い場所がありました。いわゆる新幹線の車両基地です。
正確にはJR西日本博多総合車両所 岡山支所というらしい
当然周囲にはネットフェンスがはりめぐらされ一般人は
敷地内に入ることはできませんが、柵外から望遠で狙いました。

一枚目の写真は線路内に立ち入っているように見えますが
もちろんそんなことはしていません。( ̄Д ̄;)
写真には写ってませんがこの線路はこの先で途切れて
おわりなんです。

 

↓一枚目はこの場所で撮りました。↓

大きな地図で見る


この2枚は自分でも気に入っているので
がらにもなく著作権表示なんか入れてみましたぁ。<(_ _;)



↓今の順位。押せばわかるヨ。↓
にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ
にほんブログ村

この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2010/07/11(Sun) -


天気の悪い日が続きますね。
しかもじめじめとして蒸し暑い。

ということでちょっと涼しげな
画像をUPです。

2DSC_2583.jpg 
2DSC_2604.jpg 
2DSC_2577.jpg 
2DSC_2433.jpg 
2DSC_2753.jpg 
2DSC_2741.jpg 
 
2DSC_2709.jpg 
  
2DSC_2736.jpg


といっても、去年の写真だったりします。

( ̄Д ̄;)え~!

↓今の順位。押せばわかるヨ。↓
にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ
にほんブログ村
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
