2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出しそびれ・・・(--:)。
- 2010/05/17(Mon) -

Wisteria

GW中に撮った 写真ですが、
日々のゴタゴタの中で出しそびれて
今になってしまいました。

DSC_6831a.jpg 

この青紫系統の花は
WBの調整が難しいですね・・・。

DSC_6832a.jpg 

AUTOだと・・・自分のカメラの特性なのか
必ず青よりにずれてしまいます。

DSC_6677-100429_007.jpg 

撮影直後 、カメラのモニターで確認すると
必ずといっていいほど紫らしさがなくなり
青というか群青色の花色に。

DSC_6822a.jpg 


だもんで、家に帰ってから記憶をたよりに
赤のほうへ色を調整するのだけれど・・・。

DSC_6824a.jpg 

その、記憶というのがあいまいで・・・
どのくらい色温度を下げればよいのか?
迷いに迷ったあげく・・・。

DSC_6827a.jpg 

そういえば一枚だけ、AUTOじゃなく
グレーポイント使用で撮った写真があるのを
思い出し・・・。

DSC_6830a.jpg 

そいつにあわせておけばまず間違いなかろうと
いう結論に達したしだいでして・・・。

そのグレーポイント使用で撮影した写真が↓これなんですが。
DSC_6823a.jpg 

これにあわせて調整してみたものの、
さて・・・ここまで赤が強かったかな?
などと・・・迷いは一向に払拭できない
ままだったりして・・・。(  ̄Д ̄;)

【於:岡山県玉野市渋川公園 まつり】


↓今の順位。押せばわかるヨ。↓
にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ
にほんブログ村



この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
波と戯れる
- 2010/05/03(Mon) -

Rough wave


DSC_6772-100429_004.jpg

この日の瀬戸内は風が強くて
思いのほか立っておりました。

DSC_6760a.jpg

日本、太平洋沿岸ではこの程度の
当たり前なのでしょうが、瀬戸内では
わざわざ写真に撮りたくなるほどです。

DSC_6738-100429_003.jpg

音がザブーンと聞こえると
おお!迫力あるなって思ってしまいます。
なにせ普段はちゃぷちゃぷという感じですから。

DSC_6719a.jpg

この日の気温はまだ水に入りたくなるほど
高くはありませんでしたが、子供は平気です。

DSC_6583-100429_002.jpg

白い頭につっこんでゆく
船がとても勇壮に見えます。

DSC_6818-100429_006.jpg

犬たちも心なしか興奮気味。
いつもより余計に走り回っておりますっ!
みたいな・・・。

DSC_6773-100429_005.jpg

カメラに向かって飛んでくる塩水の飛沫に
おののきながらのこの日の撮影でした。

DSC_6727a.jpg

【於:岡山県玉野市渋川岸】

↓今の順位。押せばわかるヨ。↓
にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ
にほんブログ村
この記事のURL | 写真 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
