2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神戸オフ会第3報
- 2009/11/25(Wed) -

摩耶山からの夜景撮影が中止になったため、場所を居酒屋に移動。
雨を避けてできるだけ地下街など屋根のある経路を選んで先導してくださる
アリーノさんにはぐれてはならずとカルガモの雛のような心境でついて行く。
神戸ははじめてなもんで・・・)

DSC_4161.jpg
途中にあったクリスマスイルミネーション。
早速食いつく左から I-K-D

SN3J0116.jpg
(↑携帯で撮影)この時撮った写真がdattgoさんのブログに
どのようにUPされるのかとても楽しみです。

UPされた時は こうやって撮ってるんだナとこちらとあわせて
見ていただくのもいいかも・・・なんて☆彡

SN3J0118.jpg
(↑携帯で撮影)居酒屋「えびす大黒」で乾杯・・・しかしなんておめでたい名前の店なんだ・・・。
味も合格、価格もリーゾナブル。とてもよいお店をアリーノさんに紹介していただきました。
・・・・しかし・・・お見せできる写真が極端に少ないのは、写真より好きなものが
目の前に出てきたからしょうがないということで。( ̄Д ̄;)

飲みながらあれやこれや・・・お深い話も出てましたな・・・(オフ会だけにね。)

・・・プー!(*≧m≦)=3 ギャハハ(爆)・・・・はッ☆( ̄Д ̄;)ダレモ笑ッテナイ・・・


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、いわちゃんの帰りの高速バスの
時間を機に会はお開き。また会いましょう~!(↓携帯で撮影)
SN3J0122-1.jpg

それぞれ硬い握手で再会を誓い、dattgoさんは次なる旅へ、kenさんアリーノさんはご自宅へ。
DSC_4173.jpg
1人になった私は、明朝のバスの時間まで時間をつぶすためにネットカフェを探しながら
神戸三宮駅周辺のイルミネーションを撮影。

DSC_4175.jpg

普段チャットやコメントのやり取りしかしない人たちでも、こうして実際に会って見ると
外見はともかく、その人となりや心根はちゃんとブログに出てるもんだなと感じました。
皆さん思ってた通りの人柄で、とても心地よい一日でした。終わったばかりなのに
すでに次回オフ会の構想をあれこれ考えています。
次はどこの街で皆さん(今回参加できなかった人も含めて)とお会いする
ことになるのでしょう。・・・とても楽しみです。

西日本エリア神戸オフ会の私のレポートはこれで終わりますが、番外編を
「( ̄Д ̄;)ど~でもいいんですが」のほうにUPしました
あわせてごらんください。
-------------------------------------

このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
☆にほんブログ村☆
・・おお!瞬間最高位 26位・・・
猿物語に次ぐ快挙。ミナサンノオカゲデス(△△#)
26.jpg
この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
神戸オフ会第2報
- 2009/11/24(Tue) -

神戸ポートタワーが見えはじめると空からなにやらポツリと・・・
(左からD-K-A-I)
DSC_4104.jpg

雨をさけてモザイクの海に面するカフェへ。タバコの吸える席をお願いすると自動的に
室外のオープン席へ・・・で・・・早速BKSセンサーに反応がっ!
DSC_4140.jpg
さすが神戸。デッキに座って読書をする外人さんも絵になるなぁと思っていたら・・・
お・・・お・・・男かいっ!(まぎらわしい街・・神戸) センサー感度の調整必要。

こちらが正真正銘のBKS写真
DSC_4139.jpg

DSC_4148.jpg

DSC_4141.jpg

晴れてたらどんなにすばらしいロケーションだったでしょう!
それもこれも私が禿げていないばっかりに・・・・皆さんフサフサでゴメンネ。
DSC_4157.jpg
パンダ傘のカップルさんフサフサでごめん。

DSC_4149.jpg
船員さんもフサフサでごめん。


なんとか雨があがってくれればという願いも届かず
雨足は強くなる一方・・・・結局この場で摩耶山行きは中止の決定。
SN3J0112.jpg
(↑これは携帯で撮影:左からI-K)

このあと居酒屋へ移動。第3報に続く。


このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
☆にほんブログ村☆
・・・フサフサでごめん87位・・・
さらなる応援のポチおねがいします。(△△#)
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
西日本エリア神戸オフ会第一報
- 2009/11/22(Sun) -

朝7:30発の高速バスで神戸へ出発。
SN3J0108.jpg

待ち合わせ場所のミント神戸で自己紹介がてらお茶を
SN3J0109.jpg

その後バスで南京町に移動
DSC_4080.jpg

左端で肉まんを狙っているのがkenさん
DSC_4083.jpg

連休の中日とあって、人多し。こんなところではぐれたら大変。
DSC_4086.jpg

誰が南京町のさんちゃんじゃあー!( ̄Д ̄;)サンチャンノ毛髪ニツイテハ他ノ人ノブログヲ見ヨ。
DSC_4085.jpg

日本語がいまひとつ理解できていないウエイトレスがいるお店で昼食。
ゴマ団子を食べてるのはいわちゃん。
DSC_4089.jpg

昼食後 徒歩で神戸ポートタワー、メリケンパーク、モザイク方面へ
左からdatgoさんkenさん 後ろがアリーノさん いわちゃん。
このあたりから無情の雨が・・・。
DSC_4100.jpg

素敵なカップルのように並んで歩くアリーノさんとdatgoさん。
・・・しかしこの後とんでもない事実が発覚する。
それは年齢のことなので・・・ひみつ。(ё-ё)オクチニチャック。
DSC_4095.jpg

datgoさんこだわりの撮影。
DSC_4111.jpg

いわちゃんこだわりのシグマ(ぶれちゃってすんません)
DSC_4135.jpg

第二報へ続く

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
井山宝福寺・備中国分寺 秋2009
- 2009/11/21(Sat) -

【井山宝福寺】
かつてこのブログでUPしたことがある宝福寺の紅葉。
盛りは過ぎたようで、色、姿のよい木が少なくなっていた。

DSC_3976.jpg

時期を逃した感につつまれながらの撮影。しかし土曜日とあって
駐車場がいっぱいになるほど人が訪れていた。

DSC_3988.jpg

宝福寺は水墨画の雪舟が幼少の頃修行ををしたお寺。
涙で描いた鼠の絵の逸話は、日本人の常識と思っていたのは私だけで
知らないという人も多かったのは意外でした。

DSC_4028.jpg

かつてこの本堂の丸窓から見事な紅葉を撮った写真を見たことがあったので
それに挑戦してみるも、本堂に入ったところにすぐ柵があって中に進めず
けっこう無理な体勢で撮影した。・・・・が・・・(--;)

【備中国分寺】
DSC_4056.jpg

・・・色がいまひとつ紅くない。木の種類なのか日光のあたり方なのか?

DSC_4061.jpg

そういえば去年も同じような写真を撮ったな・・・と思いつつ。

DSC_4072.jpg

ここも今年は時期を逃したようだ。枯葉が目立つ。

DSC_4031.jpg

なぜか振袖姿のお嬢さんが・・・。ナイスっと思ったのもつかの間。
お嬢さんは私と入れ違いに帰ってしまった。・・・
NO☆<( ̄Д ̄;)>ワタシハ 決シテ怪シイモノデハ アリマセン!

DSC_4052.jpg

最後はお約束のBKS写真

BKSセンサーのことを知らない人のために解説を加えておくと、
BKSとはB:美人がいると K:勝手に S:シャッターが切れちゃうの
略でさんちゃんとNikonの共同開発による画期的な美人センサーを私の
愛機D80に搭載したものです。


このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
☆にほんブログ村☆
・・・113位・・・
さらなる応援のポチおねがいします。(△△#)
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
木を見て思った事
- 2009/11/17(Tue) -

近くの公園にあるなんてことない木です。
樹齢はどれくらいでしょうか・・・?
7~80年か100年か?よくわかりませんが
けっこう大きな木です。

天気は良いのですが風が強く肌寒く感じる日でした。
ほとんど葉が枯れてしまった枝を透かして空をみていると
太いのやら細いのやら
その枝の一本一本が規則的に、あるいは不規則に
いろいろな方向にのびて創り出すその模様が
自分の空想の限界を超えているような気がしてきて・・・。

人間の空想の限界。


DSC_3895-1.jpg


映画やアニメに出てくる地球外生物の姿
エイリアンとかプレデターとかたいていは
吐き気をもよおす不気味なやつか
人間と似ているけど目玉が大きかったり
結局、爬虫類とか両生類とか昆虫とか
今まで人が見たことがあるものの
寄せ集めやデフォルメでしかないような気がします。

さて、全く見たことが無いものを人は空想しうるのか?

この木を見ながら自分の頭のなかであれこれ
未知の生物なるものを創造してみたのですが
・・・だめでした。

はたしてこれは全宇宙のあらゆる姿のものを地球上で
網羅してしまったためもう他にはないのか あるいは
これが人間の頭脳の限界なのか?

一本の木を見ながら思いをめぐらせた日曜日の午後。



このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
☆にほんブログ村☆
やや盛り返して63位...
さらなる応援のポチおねがいします。(△△#)
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
倉敷美観地区秋’09
- 2009/11/09(Mon) -

美観地区に着いたのは土曜日の夕方だった。
はやくしないと日が暮れてしまうと焦りながら撮った
大原美術館のとなりにある喫茶エルグレコの壁面。
お店の外壁が紅葉するってすごいですね~。
DSC_3805.jpg

DSC_3812.jpg

倉敷川沿いは柳がメインですが、美術館前あたりに若干のもみじもあります。
この時期の観光客にとっては絶好の撮影スポットですね。

DSC_3820.jpg

このあたりをカメラを持ってうろうろしていたらやたら
旅の若い女性観光客から声をかけられる。

と、いってももちろん逆ナンじゃありません。

・・・・すみません、シャッター押していただけますか?・・・

DSC_3823.jpg

う~ん・・・早く撮らないと暗くなっちゃうから
人のカメラのシャッター押してあげてる場合じゃないんですけど

・・・こういう場合「いやです」とはいえないわなぁ~。

DSC_3832.jpg
 
で、撮ってあげるんですがそれを見ていたおばちゃんも・・・すみません、私も・・・。
・・・いえ、若い女性限定です。・・・ともいえないわなぁ~。

DSC_3838.jpg

・・・はい、撮りますよー!ぱしゃ!

「きれいに撮れましたよ。はい」とカメラを返す。
「まぁ・・・ポッ!」と年甲斐もなく頬を染めるおばちゃん。

・・・・いや・・おばちゃんじゃなくてバックの紅葉がきれいに撮れたって
ことなんですけど・・・。

こうして自分の撮影はほとんどできぬまま
あたりは闇につつまれてしまった。


このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
☆にほんブログ村☆
うッ!124位...おなか痛い
今一度、応援のポチおねがいします。(△△#)
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
11月定期チャットのおしらせ
- 2009/11/07(Sat) -

DSC_6834.jpg
ライコス仲間のチャットも1年目を終えようとしています。

この一年を振り返りつつ、今後の展望なども
語り明かせたらいいなと思っています。

右サイドのお知らせバナーから入室できます。
この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
