2008 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白鳥の白
- 2009/01/25(Sun) -

世の中に白いものはいろいろあれど
白鳥の羽ほど白いものがあるだろうか?

すべての画像はクリックすると大きくなり、もう一度クリックすれば元の大きさにもどります。
DSC_7562-1.jpg

DSC_7560.jpg

DSC_7563.jpg

お風呂にはいるわけでもなく
誰かが漂白してるわけでもなく
にもかかわらず
この見事な白はどうよ?
・・・と、ふと感じただけ。
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
天気がよければ最高
- 2009/01/18(Sun) -

近場であまり金のかからない撮影スポットはないものか・・
といろいろ考えてたら・・・見つけた。
それは海の上。

すべての画像はクリックすると大きくなり、もう一度クリックすれば元の大きさにもどります。
DSC_7691.jpg

DSC_7688.jpg

DSC_7710.jpg

DSC_7727.jpg

DSC_7740.jpg

DSC_7729.jpg

岡山県玉野市宇野港と香川県高松港を1時間でむすぶ
宇高フェリー。
普通車で乗れば片道3000円くらいなのだが
四国に用もないのに乗るにはちょっと考える金額。
でも車は置いといて人だけのれば片道390円
往復割引乗船券をかえば700円で2時間の
瀬戸内海クルージングが楽しめるというわけだ。

700円といえばテーマパークの1アトラクション程度
と思えば、安いような気が・・・。

この日はあまりよい天気ではなかったが
天気がよければ瀬戸内海の海、島、船、
を2時間撮りまくれるんじゃないかな。
遠くに瀬戸大橋も見えるし、船内で讃岐うどんも食べれるし。

もう少し暖かくなったら天気の良い日に
もう一度乗りたいと思ってます。


DSC_7768.jpg
↑高松港の夜景も海の上から狙える。
しかし、船の揺れや移動、機関の振動などで三脚をつかった
長時間露光撮影はむりなので、手持ち高感度撮影を余儀なくされる。







この記事のURL | 写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
Kurashiki 冬
- 2009/01/12(Mon) -
いつ行っても何度行っても
ここは何も変わらない。

すべての画像はクリックすると大きくなり、もう一度クリックすれば元の大きさにもどります。

DSC_7509-1.jpg

DSC_7522.jpg

DSC_7531.jpg

DSC_7528.jpg

DSC_7503.jpg

DSC_7500.jpg

DSC_7570.jpg

DSC_7587.jpg

DSC_7641.jpg

DSC_7629-1.jpg

DSC_7638.jpg

何も変わらないのに
また行きたくなる・・・。

何も変わらないから行きたくなる。

ここはそんな街。

倉敷美観地区モノクロ編もご覧ください。














この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
Sunrise
- 2009/01/02(Fri) -

あけましておめでとうございます。

すべての画像はクリックすると大きくなり、もう一度クリックすれば元の大きさにもどります。

DSC_7423.jpg
  瀬戸内海の日の出

DSC_7444.jpg
  王子が岳山頂より見た朝日

DSC_7452.jpg
  瀬戸大橋


今年は新年早々頑張って早起きをして日の出の写真を撮りました。
(元旦ではないのだけれど)
夕日の写真はよく撮るけど朝日は初めてなので何時ごろに陽がのぼるのか
よくわからないまま、なんとな~く早過ぎたかなぁと思いつつ
朝5時に撮影スポットに着いてしまった。当然あたりは夜。

結局太陽が見えてくるのは7時前なんですね・・・・。
(いつも7時30分にしか起きないのでしらなかったんだよぉぉお)
2時間も待っちゃった。(。・w・。 ) ププッ ハヤスギ!


今年も一年元気に過ごしましょう。よろしくお願いします。
この記事のURL | 写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
