2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岡山後楽園 冬
- 2008/12/26(Fri) -
池の鯉に餌(有料)をやると
どこからともなくカモメ軍団が飛来してそれを食べてしまう。

すべての画像はクリックすると大きくなり、もう一度クリックすれば元の大きさにもどります。

DSC_7221.jpg

DSC_7228.jpg

上空から鳶が降りてきてカモメ軍団を蹴散らす。

DSC_7217.jpg

DSC_7211.jpg

それを面白そうに見てるだけの鳩

DSC_7238-1.jpg

DSC_7240.jpg

冬の後楽園もそれなりにおもしろい。

DSC_7341.jpg

DSC_7246.jpg

DSC_7351.jpg



この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
チボリ、さみしいな
- 2008/12/20(Sat) -

今年いっぱいで閉園が決定している倉敷チボリ公園

大晦日の最終日まであとわずかとなりました。


すべての画像はクリックすると大きくなり、もう一度クリックすれば元の大きさにもどります。


001-1.jpg

土日は言うに及ばず、これから冬休みにはいると
最後にもう一度と多くの人出が予想されるので
チボリ公園の撮影は今日が最後かな・・・。

DSC_7022.jpg


最後の写真を何度かにわけてご紹介していきます。
この記事のURL | 写真 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
ついにガソリン価格が!
- 2008/12/14(Sun) -
春から夏に比べるとこのところガソリン価格の下がりようはすごいですね。

リッター100円だと、給油量と金額がぴったり一致して何だかすごく気持ちよかった。


HI370113.jpg

私が運転免許をとった27~8年前でも100円以上していた記憶があります。
しかも当時は消費税がなかった。

ガソリン代が安くなる事は私のような一般庶民にはたいへんうれしいことだけど、
やっぱり世の中のことを考えると急激に上がったり下がったりするより安定した価格で供給できる事のほうが重要なのかな。
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
冬の匂い
- 2008/12/07(Sun) -

寒くなってきましたね。
季節のかわりめというのは
互いにオーバーラップしていて
じんわりと変わっていくものだと思ってました。

ところがある朝、出勤のため玄関を出たとたん

「ん?・・・今日から冬だ。」
と感じてしまったのです。


すべての画像はクリックすると大きくなり、もう一度クリックすれば元の大きさにもどります。

DSC_6917.jpg

半分寝ぼけたままの私の鼻に入ってきた
空気の匂いがあきらかに昨日と違う!

DSC_6914.jpg

外の空気を吸ったとたん
寝ぼけて朦朧としていた脳が一気に
シャキーン!

DSC_6932.jpg

・・・・昨日で秋・・・おわちゃったんだ・・・。

暦とか関係なく「昨日までが秋で今日からは冬」
と私の中でははっきりと季節の境界線ができてしまった。

この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
