2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神戸オフ会第3報
- 2009/11/25(Wed) -

摩耶山からの夜景撮影が中止になったため、場所を居酒屋に移動。
雨を避けてできるだけ地下街など屋根のある経路を選んで先導してくださる
アリーノさんにはぐれてはならずとカルガモの雛のような心境でついて行く。
神戸ははじめてなもんで・・・)

DSC_4161.jpg
途中にあったクリスマスイルミネーション。
早速食いつく左から I-K-D

SN3J0116.jpg
(↑携帯で撮影)この時撮った写真がdattgoさんのブログに
どのようにUPされるのかとても楽しみです。

UPされた時は こうやって撮ってるんだナとこちらとあわせて
見ていただくのもいいかも・・・なんて☆彡

SN3J0118.jpg
(↑携帯で撮影)居酒屋「えびす大黒」で乾杯・・・しかしなんておめでたい名前の店なんだ・・・。
味も合格、価格もリーゾナブル。とてもよいお店をアリーノさんに紹介していただきました。
・・・・しかし・・・お見せできる写真が極端に少ないのは、写真より好きなものが
目の前に出てきたからしょうがないということで。( ̄Д ̄;)

飲みながらあれやこれや・・・お深い話も出てましたな・・・(オフ会だけにね。)

・・・プー!(*≧m≦)=3 ギャハハ(爆)・・・・はッ☆( ̄Д ̄;)ダレモ笑ッテナイ・・・


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、いわちゃんの帰りの高速バスの
時間を機に会はお開き。また会いましょう~!(↓携帯で撮影)
SN3J0122-1.jpg

それぞれ硬い握手で再会を誓い、dattgoさんは次なる旅へ、kenさんアリーノさんはご自宅へ。
DSC_4173.jpg
1人になった私は、明朝のバスの時間まで時間をつぶすためにネットカフェを探しながら
神戸三宮駅周辺のイルミネーションを撮影。

DSC_4175.jpg

普段チャットやコメントのやり取りしかしない人たちでも、こうして実際に会って見ると
外見はともかく、その人となりや心根はちゃんとブログに出てるもんだなと感じました。
皆さん思ってた通りの人柄で、とても心地よい一日でした。終わったばかりなのに
すでに次回オフ会の構想をあれこれ考えています。
次はどこの街で皆さん(今回参加できなかった人も含めて)とお会いする
ことになるのでしょう。・・・とても楽しみです。

西日本エリア神戸オフ会の私のレポートはこれで終わりますが、番外編を
「( ̄Д ̄;)ど~でもいいんですが」のほうにUPしました
あわせてごらんください。
-------------------------------------

このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
☆にほんブログ村☆
・・おお!瞬間最高位 26位・・・
猿物語に次ぐ快挙。ミナサンノオカゲデス(△△#)
26.jpg
この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
神戸オフ会第2報
- 2009/11/24(Tue) -

神戸ポートタワーが見えはじめると空からなにやらポツリと・・・
(左からD-K-A-I)
DSC_4104.jpg

雨をさけてモザイクの海に面するカフェへ。タバコの吸える席をお願いすると自動的に
室外のオープン席へ・・・で・・・早速BKSセンサーに反応がっ!
DSC_4140.jpg
さすが神戸。デッキに座って読書をする外人さんも絵になるなぁと思っていたら・・・
お・・・お・・・男かいっ!(まぎらわしい街・・神戸) センサー感度の調整必要。

こちらが正真正銘のBKS写真
DSC_4139.jpg

DSC_4148.jpg

DSC_4141.jpg

晴れてたらどんなにすばらしいロケーションだったでしょう!
それもこれも私が禿げていないばっかりに・・・・皆さんフサフサでゴメンネ。
DSC_4157.jpg
パンダ傘のカップルさんフサフサでごめん。

DSC_4149.jpg
船員さんもフサフサでごめん。


なんとか雨があがってくれればという願いも届かず
雨足は強くなる一方・・・・結局この場で摩耶山行きは中止の決定。
SN3J0112.jpg
(↑これは携帯で撮影:左からI-K)

このあと居酒屋へ移動。第3報に続く。


このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
☆にほんブログ村☆
・・・フサフサでごめん87位・・・
さらなる応援のポチおねがいします。(△△#)
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
西日本エリア神戸オフ会第一報
- 2009/11/22(Sun) -

朝7:30発の高速バスで神戸へ出発。
SN3J0108.jpg

待ち合わせ場所のミント神戸で自己紹介がてらお茶を
SN3J0109.jpg

その後バスで南京町に移動
DSC_4080.jpg

左端で肉まんを狙っているのがkenさん
DSC_4083.jpg

連休の中日とあって、人多し。こんなところではぐれたら大変。
DSC_4086.jpg

誰が南京町のさんちゃんじゃあー!( ̄Д ̄;)サンチャンノ毛髪ニツイテハ他ノ人ノブログヲ見ヨ。
DSC_4085.jpg

日本語がいまひとつ理解できていないウエイトレスがいるお店で昼食。
ゴマ団子を食べてるのはいわちゃん。
DSC_4089.jpg

昼食後 徒歩で神戸ポートタワー、メリケンパーク、モザイク方面へ
左からdatgoさんkenさん 後ろがアリーノさん いわちゃん。
このあたりから無情の雨が・・・。
DSC_4100.jpg

素敵なカップルのように並んで歩くアリーノさんとdatgoさん。
・・・しかしこの後とんでもない事実が発覚する。
それは年齢のことなので・・・ひみつ。(ё-ё)オクチニチャック。
DSC_4095.jpg

datgoさんこだわりの撮影。
DSC_4111.jpg

いわちゃんこだわりのシグマ(ぶれちゃってすんません)
DSC_4135.jpg

第二報へ続く

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
撮影マナー再考
- 2009/09/27(Sun) -

今日は娘の小学校の運動会でした。
天気は上々、午後からは曇ってきましたが、良い日和でした。

そこで見たカメラ、ビデオをもった観覧者のマナーについて一言。
DSC_2983.jpg

DSC_2986.jpg

DSC_2978.jpg

わが子の画像、映像を残したいという気持ちは、自分も同じ親として
十分理解できます。が、わが子の目の前でルール違反を犯してまでも
それをしなければならないものか・・・?

私はこの立ち入り禁止区域で撮影している人々を見て、
逆に自分に問いかけてみました。

カメラをもっていれば何をしても許されるという変な特権意識を持ってはいないか?
撮影により、そこにいる関係ない人々に迷惑をかけていることに気がついていない
自分がありはしないか?

以前書いたことがあるかもしれませんが、私が見たあるカメラマニアの
お話をもう一度披露したいと思います。

初春の頃 岡山後楽園でバズーカ砲のような高価なレンズをつけて
満開の梅の花によってくる鳥を撮影しているかたがおられました。

わたしなどのようなちょい趣味でカメラをやっているものからすれば
近寄りがたいほどの機材。私は遠巻きにしてそのかたの撮影を見ておりました。

息を殺して静かに待っていると、梅の木に鳥がとまります。いざシャッターをという
ときに、観光客のオバちゃんたちが大声で話しながらどやどやと歩いてきたため
鳥たちはパッと散ってしまいます。

そのかたはそれに対していやな顔ひとつせずに、再び静かに鳥が寄ってくるのを
待ちます。・・・やっと鳥がかえってくると今度は別の人がきてまた鳥が散っていき
ます。その人は自分のせいで鳥が飛んでいってしまったことにさえ気づかずに通り
過ぎていきます。

しかしそのカメラマンは悪態ひとつはくわけでもなく、むしろにこやかにその鳥を
散らしてしまった人を見送って再びチャンスを待ちます。

いくら高価なレンズをつけたカメラをもっているからといって、自分だけが特別なわけじゃない。
みんな平等にこの場所を楽しむ権利をもっているんだ。カメラは黄門様の印籠ではない。
それを見ていた私に、そのカメラマンの態度は如実にそれを示してくれました。


私は運動会で立ち入り禁止区域に入って撮影している親たちを
非難するつもりはありません。学校側も一応立ち入り禁止としている
だけで、そうシビアには思っていないようでした。

しかしカメラを愛する者の末端につらなる一人として、自分だけはと
撮影マナーというものをもう一度心に刻みこんだ一日でした。
(ああ、ええことゆうたった~。)

・・・で・・・肝心の撮影のほうは・・・

もちろん禁止区域には入らず、持参の脚立(←三脚ではないヨ)を
つかって後ろのほうからバシバシ撮りまくりましたダヨ。



このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
☆にほんブログ村☆
一時のどん底から少し回復の60位
あの「猿物語」の栄光をふたたび!
応援のポチおねがいします。







この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
なんかきれいなもの
- 2009/06/19(Fri) -


最近、はっきりいってスランプです。(--:)
なにか「目新しいテーマ」を・・・
ということにこだわりすぎているのかもしれません。

まぁこういう心理状態は年に何度かあることなので
別段気にする必要はないのですが。

DSC_2926.jpg

DSC_3007.jpg

DSC_3118.jpg

DSC_0725.jpg

DSC_0542.jpg

最近、暗めな写真が続いたので
今回はパッと明るく鮮やかな色のものを・・・と・・・。
(・・・でも去年の写真だったりします。)

すべての画像はクリックすると大きくなり、もう一度クリックすれば元の大きさにもどります。

このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
