2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイトルなし
- 2010/10/30(Sat) -
はやいもので10月も終わりです。今年もあと2ヶ月。
なんとなく冗談みたいに感じてしまいます。

あんな写真を撮ってみようか・・・
こんな方法で撮影してみようか・・・

なんて構想が置き去りにされたまま
忙しさのなかで日々が過ぎ去ってしまったような。

【ワデワデハ暑イ日モ寒イ日モ文句ヲ言ワズ常ニ規律正シク仕事ヲ遂行スルノミデアディマス。】


11月は活動再開の月としたいものです。

にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ありゃ?
- 2010/09/29(Wed) -
( *・ω・)ノヤァ みんな元気?
 

放置しすぎでブログトップに広告が表示されていましたぁ~。
 

なかなか休みの日もあれやこれやで忙しくてね・・・。
  
2DSC_7420.jpg
 


9月に一件の更新もないっちゅうのもなんなんで
とりあえず意味のない写真をUPしましたが、
10月からは活動再開します。・・・たぶん。
  

ちょっと今までとは趣の違った写真をとりたいなぁ・・・なんて
考えたりもしてますが
自分にあまりプレッシャーをかけないほうがいいかな?
  
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
HanaBi
- 2009/08/07(Fri) -

ε-(;ーωー; フフ… 花火を手持ちで撮ろうなんて・・・
しょせん無理だということさ・・・・。

考えてもみなよ。花火が爆発して大きく広がるまでの
秒数・・・。1秒かな?2秒かな?
まぁどうでもいいんだけど、手ブレ補正なしの手持ちのカメラで
シャッターをあけておける時間はせいぜい1/20秒。
(一般には 1/焦点距離といわれています。)

花火が広がらないのさ。
DSC_1935.jpg
↓S:1/100 F:1.4 ISO:1250↑
DSC_1936.jpg

DSC_1922.jpg
S:1/15 F:4.2 ISO:1250・・・↑コレなんか相当無理して偶然撮れた奇跡の1枚



DSC_1953.jpg
S:1/60 F:1.4 ISO:1250↑


手持ちの限界!


というわけで、すごすごと車に積んである三脚をとりに
駐車場までひきかえしたとさ。

----駐車場遠い---人、多い----

やっとこさ駐車場についたらもう、花火終わりかけてますやん・・・。

再び後楽園に戻る時間もなくてそのまま
駐車場のある旭川の河川敷に三脚たてて
撮影再開・・・。ああ、三脚があれば楽チン!
DSC_2010.jpg
↑S:7.0 F:16 ISO:100

DSC_2009.jpg
↑S:6.1 F:16 ISO:100

DSC_2016.jpg
↑S:2.3 F:16 ISO:100

DSC_2011.jpg
↑S:6.2 F:16 ISO:100

DSC_2015.jpg
↑S:4.9 F:16 ISO:100


次の日の地元紙朝刊に載ってた写真もこんなもんだったぞ・・・と思うと

要は最初から面倒くさがらずに三脚をもって行けってことだな。
グリグリ( -_-)=○()゚O゚)ワカリマヒタ・・・来年ガンバリマフ・・。

おしまい。

このブログはにほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。
もし、お気に召す写真がありましたらバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村☆カテゴリー只今奇跡の37位・・さらなる応援のポチお願いします。
---------------------------------------------------
【おまけの1枚】
0011.jpg

-(;ーωー・・・ふっ しょせん合成さ・・・・。
(こんな私をお笑いなされ)
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
